Archive for the ‘Headline’ Category

[APR.HEADLINES 1/20] iStandが欲しすぎる

20/01/2010

勝ち組はいるわけで。もう業界はAppleに飲み込まれる?

iPhoneあっぷ使ってみた: Appleがモバイルアプリセールスの99.4%を占める

ある意味恐ろしい感じ。ただこれからじわじわとGoogle携帯も出てくるからそういう訳にもいかないとは思うし。アプリを売ろうとする母数が多いとも言えるかも。


iStandが欲しすぎる件について

IDEA LABEL iStand LOA040-PK  ピンク

こんなシンプルなのにぺったんこしたらいろんな角度でみれちゃうし。。イギリスには売ってないんでしょうか!?情報求む。
これしかもグリップしやすいからゲームとかにも向いているのかも。。

Dover Street Marketの10S/Sが立ち上がり!

Dover Street Market Spring/Summer 2010 Tachiagari – Spaces and Installations

Dover Street Market Spring/Summer 2010 Tachiagari - Spaces and Installations

イギリスのドーヴァーストリートにあるショップ、Dover Street Marketの春夏が立ち上がりましたよ!サイトによると、

New spaces include Comme des Garcons Beatles, DSM Line, Garden Space, Lanvin, Nicholas Kirkwood. Also old spaces got a make-over, including Original Fake, Comme des Garcons SHIRT and many more.

Lanvinがどうやら新スペースに入るようです!要ちぇっくー!


Evernoteを再度整理してみた

Google世代の整理術「デジタル情報整理ハックス」

この記事を読んでタグづけやら階層分けやら、いらない記事の整理やらをしてみた。だいぶすっきり。Evernoteってやっぱすごいなー。もうすこし運用の工夫が必要ですが。

広告

[APR.HEADLINES 1/19]27日とかGTAとか気になる感じ。

20/01/2010
  • なにはともあれ27日

Official: Apple Event Jan. 27 — “Come see our latest creation” | The iPhone Blog

日程は27日。で、どうやら決定のようです。Latest creation、新製品です。さぁ、ここでなにが発表されるのか。これだけ盛り上がっていてマイナーチェンジってことはないだろうなぁ。。


  • あのタイトルがUSストアから出た!Grand Theft Auto

動画をみる限りだとかなりおもしろそう。あとは操作性とかですが。。これは移植版なのかな?


  • Appbank.usも着々?

http://appbank.us/

知らなかったー!そしてなんか全体のトーンが違う気がする。。。みなさんの記事というかテンションがどういう風にあちらにも伝わって行くのか楽しみ。

[APR.HEADLINES 1/18]

20/01/2010
  • サイトのテンプレ変えました!

これで多少はみやすくなったかな?


  • Chrome For Macにようやくブックマーク管理機能搭載(スワイプ対応も面白い)

やっとMac版のChromeもブックマーク管理機能が搭載されたようです。あれがないとさすがに不便でした。溜まる一方で。。。ただまだベータには対応していないのでDev版でお試しください。やり方がわからない方はこちらも参照してみてください。

待ちに待ったGoogle Chrome for Macの機能拡張が公開!Dev版から!


  • またappbankさんの朝刊に掲載されました!


Appbank:androidとiPhoneを比較するのはナンセンス路線でしばらく考えてみようと思った。な朝刊

    [APR.HEADLINES 1/16]

    20/01/2010

    今日はロンドンオフ会だ!!

    • domo todo +のBag Fixがきてます。

    僕はもともと同期エラーが無かったので特に変化はありません。このバージョンでもエラーなし。なんででしょう。

    • 21の違うアクセントを操る女性!

    @APPBANK さんにも好評だったので載っけておきます☆同じ人がやっているレクチャーもおもしろいのでぜひチェックしてみてください!

      • 結構ちゃんとしたスクラッチができるアプリ Baby Scratch

      おお、結構ちゃんとスクラッチできるみたいだなー。買ってよければレビュー書きます☆

      • 少ない髪でリボン編 Hair Tutorial Ribbon with little hair

      http://www.youtube.com/watch?v=JFTlx5z8Stk&feature=featured

      なんでこの動画を取り上げたかというと、確かに内容はよくできているんですがそれ以上にコメント欄がそれと関係のないものばかりということwww でも言われてみると確かに素敵な声&指ww ラジオとかで聞きたいですな。さわやかな朝をどうぞw

      [APR.ReMARKS* 1/15] コトバとキモチは何にのって届く?

      20/01/2010

      AVATARすごかった!なんかてんこもりでした。ネタバレまずいので以上でw

      参りましょう☆

      • 私の本、3冊できました♪(笑) begejstring for DANMARK
      http://blog.goo.ne.jp/spanske_stol/e/2a677b0c6c1990a8ccc1d1a99dfd4af0

      巷ではやれKindleだタブレットだと騒いでいますが、こんなところに素敵なエントリー。こんな素敵なものが2週間でできちゃうなんてそれもまたすごいですな。本を製本する意味でも使われるPublish。この意味はWikipediaによると、

      Publishing is the process of production and dissemination of literature or information – the activity of making information available for public view. In some cases authors may be their own publishers, meaning: originators and developers of content also provide media to deliver and display the content.

      Traditionally, the term refers to the distribution of printed works such as books (the “book trade”) and newspapers. With the advent of digital information systems and the Internet, the scope of publishing has expanded to include electronic resources, such as the electronic versions of books and periodicals, as well as websites, blogs, video games and the like.

      Publishing includes: the stages of the development, acquisition, copyediting, graphic design, production – printing (and its electronic equivalents), and marketing and distribution of newspapers, magazines, books, literary works, musical works, software and other works dealing with information, including the electronic media.

      というわけです。
      長い英文の説明はおいておいて、覚えておきたいことは紙媒体だけでなく電子媒体も含めて、情報を公にする行為 のことである、という点だと思います。Twitterの登場によって各メディアが後手に回るような構造において、やはり紙媒体のPublishingというのは情報の賞味期限を考えると限界にきているような気がします。しかし、そうであってもまだ人間の感覚には、触れることのできる媒体の価値を重んじる心も残っているような気がします。紙媒体は絶滅していくわけではありませんが、今がその概念自体を変えなくてはいけない時なのかもしれません。パブリッシュは日本語だと公開、公表、出版等の意味になるので、その対義語だとネガティブな意味になってしまいます。となると、自分の為にPersonal-Publishingするというこのサービスの方向性はとてもポジティブかつ、電子媒体にない暖かさをその情報の受け手に与えることができるんじゃないかな、と一人考えておりました。


      • 3分でわかる世界のラップPSYDERの惨憺日記2.0 

      http://psyder.blog43.fc2.com/blog-entry-895.html

      興味深いエントリーです。HIPHOPに興味ない方もぜひ。
      以下の動画では30カ国もの言語でのラップを編集しています。いかに母国語で韻を踏んでいくかというもはや言語学に近いような探求が行われた末に、それぞれの言語がRappingを獲得していくまでの歴史って自分が思っていた以上に深いんだなーと考えさせられました。


      どんぴさんおすすめのSkitchってiphoneアプリじゃないんだ(汗
      にしてもすごい便利みたいです!これでスクショ問題が解決されてしまうではないかw


      • 落ち着け―Facebookのプライバシー方針に文句をつけても意味ない

      http://www.pheedo.jp/click.phdo?i=c855d161f483183246ca93e8c5990b47 

      -プライバシーってなんだろうと考えさせられます。ただFacebookは日本進出したいのならばこのあたりの問題って意外と根深い気もします。プライバシーを守ることと開示することのメリットデメリットの天秤。あなたはどちらに傾いてますか?


      • Googleにとっての中国: 人権うんぬんよりも世界でのビジネスが第一

      http://www.pheedo.jp/click.phdo?i=0b93f2afa388f2cab7161ebb56a9967a

      – 気になるGoogleと中国について。これはしばらく目が離せない。Googleと中国って協調路線だと思ってたのに予想が外れた。


      • Twitterについて/ Jun Takahashi Blog

      http://blog.honeyee.com/jtakahashi/archives/2010/01/13/twittwer.html

      • Twitterのタイムラインを生き返らせるアンフォロー

      http://d.hatena.ne.jp/RyoAnna/20100115/1263488617

      – Undercoverのデザイナー、高橋盾がTwitterを始めたのが昨年末。そして2週間で止めることとなりました。ここにその理由が記されています。そこまで大きなことが書かれている訳ではないですが、彼はそこにのめり込んでしまったが故に2500人あまりのフォロアーが彼にとっては「早すぎるスピード感に目眩を感じてしまった」のでしょう。

      個人的には今のところはTwitterという存在に関してあれこれと科学したり哲学したりするのは避けていますが、今までのSNSと違うのは、特定のコミュニティーに属さなくてはいけないわけではない、発言を常にしなくてはいけないわけではない、Unfollowしても報復を受けたりはしない、そしてなによりも、自分のキャパシティ、目的、時間に合わせてTLを変えることも可能、ということでしょう。意外と一番最後のところが見落とされがちになっている風潮はあります。折角こんな柔軟な(緩い?)ルールの上になりたつSNSなんですから、自分なりに付き合うのが一番だと思います。そしてなによりTwitterを初めて感じたのは、「人間の時間は限られている。そして自分の得られる情報も限られてる」ということです。様々なジャンルの話題にあふれているからこそ、自分がそれをすべて処理することのできないジレンマに陥ります。

      不思議なものですが、限りない情報を前にして、逆に自分の限界も知ることになりました。でも僕はそれでいいと思ってます。だから自分が楽しさを見失わない程度の距離感を探ってこう、そう思ってます。

      [APR.HEADLINES 1/14]

      20/01/2010

      改行が変換されてしまう。。。

      [夜中]
      domo todoアプデきてます!

      デザインの変更がちょっとされたんですが個人的にかなり好きです!全体的にもっと統一されたらなおよしです!


      すっきりしてきましたね!メモはアイコンタップで編集できます。左上にsoonと☆が移動したのも今回の更新!電話番号やリンク機能はめちゃくちゃ便利です。Todoに参照先や連絡先などをいれておけばダイレクトで開けます。地味にうれしい!


      [22:00]

      • AVATARまさかのSOLD OUT(((;-д- )=3

      明日のチケットをとったので明日リベンジしてきます!

      • VIPPERな俺 : マスオ「えぇー!?ヘビー級な恋は見事に角砂糖と一緒に溶けたのかい!?」 http://bit.ly/7Q98Dg

      これは吹いたwww でもなんとなく音楽の好みが近くてほっとする反面懐メロになっていることが切なかった。


      [18:30]

      • というかサイトのレイアウトもうちょっとなんとかしなくちゃヽ(;´Д`)ノ

      [18:00]

      • AVATAR

      ひょんなきっかけから見に行くことに。楽しみ☆

      • Chrome for Macのブクマ問題

      Google Chrome for Macってまだブクマ編集とかに対応してないんですね。意外と不便だったり。最近ブクマがたまってきてしょうがない。みんな同じ疑問持っているんですね。

      http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=6a47d4f5d548369c&hl=ja

        • オフ会!

        今週末初めてロンドンツイッター組のオフ会を開きます。数人でもいいのさ!個人的には肉を焼きたい!

        http://atnd.org/events/2785

        • 電撃オンライン|電撃スクールマガジン

        この人の絵ってか書く女の子が好みだw 岸田メル。ほわーんとしている。

        http://dol.dengeki.com/school/school2009summer/contents02.html

          [Apr.Remarks* first issue]

          25/12/2009

          今回は完全iPod touchのみの使用でblog更新です。使ったアプリなどは後日紹介します。

          最初の挑戦なので今回は記事の紹介です(;・∀・)


          以下の記事は僕のボットから流れてきた情報一日分をMail転送したものです。もしよかったら@kazugimibotで検索してみてください。

          今回の記事はこれだけ(;´Д`)


          Androidの人気、iPhoneに肉薄!?

          http://iphonefan.seesaa.net/article/136148792.html

          ななんと!自由度高そうなので人気は絶対でますよね。


          メモ帳広告の可能性

          http://mochikaz.blogspot.com/2009/12/blog-post_21.html

          これはおもろいw こういうの好き☆
          ただきになるのはそれ以降は頭が削れていってしまうのか、ということw


          ☆速報☆Twittelatorが3.5になってますますエグくなっている!24の新機能!

          http://aprilfoolism.blogspot.com/2009/12/twittelator3524.html

          やはりこれは落としておこう。
          常に自分にあったクライアントを探し求める、というスタンスがいいのかも。
          にしてもipodの曲をつぶやけるのは(・∀・)チゴイネ!


          Mac Book Proに最適な外付けHDDはコレ!

          http://bit.ly/8H3iK5

          これまた再掲載。すいません。
          でも今のところなんのトラブルもなく快適に使えています☆


          iPhonePainters Japan: Pastebotで使えるちょっとだけ便利なTips

          http://necojarashi.blogspot.com/2009/12/pastebottips.html

          ブログに更新が格段に楽になると信じてメモ。
          でも実際結構便利かも。
          アップデートでもうちょい特殊な使い方ができればいいんですが。
          たとえば画像とテキスト一緒にコピーとか。。。


          iPhoneアプリ”iMotion”で手軽にGIFアニメを作ろう RyoAnna’s iphone Blog

          http://am6.jp/5oeXNT

          これは紹介しなくては。静止画で動画を作るのは僕も現在試行錯誤中なので参考になりました☆ただたまにこういうソフトってTOUCH対応していないのが。。。


          スティーブはタブレットがひどく気に入っている

          http://goo.gl/fb/bCda

          タブレットの話題がかなり上がるようになってきました。現実の物となるのももうすぐか?


          DJ Mixier Pro (旧名 DJ Player Pro)がテンポ、ピッチ、自動ミキシングを追加してアップデート

          http://goo.gl/fb/o9FN

          この類のソフトはずっと探しているんですがどうにももう一歩感が否めない物ばかり。これで少しは使えるようになったのでしょうか?もうちょっとでこなれるかなー?


          記録的な聖夜!8畳に2000人を集めたUSTREAM DJ @okadadada

          http://bit.ly/7fDsxL

          こりゃすごい。ってかリアルタイムのオンラインってなんか違う次元の世界が来てるなー。
          パーティも様変わりしてきています。


          スタンドアロンでのblog更新の第一弾でした☆

          Dec 01の気になるニュース読みあさり!

          02/12/2009

          今日はまとめてざーっと見ていきましょう!!
          停電中なので充電があまりないため、簡易版でのお届け!w

          >>16:55
           一番人気は『ショーシャンクの空に』——「何度見てもすごい50本」がついに決定! – はてなブックマークニュース

          http://b.hatena.ne.jp/articles/200912/616

          実は見たことがないショーシャンク。見なければ。。

          >>16:55
          asahi.com(朝日新聞社):茨城空港、売店なしで開港? 1日1往復「赤字必至」http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200912010249.html

          日本いよいよ鎖国でもするのかな?w

          >>16:55
          「目が疲れた」と感じたら! 今すぐできる”疲れ目解消法”
          http://b.hatena.ne.jp/articles/200912/619

          ついったー病のあなた必見の疲れ目対処法!

          >>16:56
           身長偏差値
          http://k2ko.com/misc/height.cgi

           噂の身長偏差値。試しにどーぞ☆

          >>16:59
           はみ出す手荷物、許しません 国内線、サイズ規制始まる – 朝日新聞
          http://bit.ly/7oce1W

          うーん、これは嬉しく無さ過ぎるニュース。。。

          >>16:59
          極楽湯株ストップ高、中国でスーパー銭湯展開−政府系投資会社と提携 – ブルームバーグhttp://bit.ly/8prGtP

          極楽湯が中国進出かー!でもなんかあっちの管理は大丈夫なのかな?

          >>17:36 Apple、
          「TabletMac」の商標を「ModBook」を販売するAxiotronから取得・・・ということは???
          http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/51970916.html

          わー気になる気になる!

          >>02:34
          リコーのユニット交換式デジタルカメラ「GXR」と関連アクセサリーの発売日が2009年12月18日(金)に決定
          http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/51969313.html

          浮気してしまいそうですw

          >>18:08
          DJが幼稚園で音楽を流したら幼稚園児たちはどう反応するのか : ひろぶろhttp://www.hiroburo.com/archives/50919443.html

          これはわろたwww 人間白昼堂々アルコール無しで踊れるじゃないかw

          >>18:10
          「仕組み」の中に「いい加減さ」を許容しつつ、「ウェブ」と「リアル」を行き来しないと、と思う件。
          http://bit.ly/6csGIf

          あー、これすごく大事なエントリー。情報に人々が飲み込まれる時代。その中で諦める訳でもなく血眼になる訳でもなく。自分を俯瞰してみる力。

          >>18:12
          寝起きのウトウトを一瞬で解消する方法 | nanapi[ナナピ]
          http://r.nanapi.jp/798/

          うわー、すごく使いたいw 本当にきくかどうかは試していないのでわかりません。

          Nov27の気になる記事読みあさり!! by KAZUGIMI

          27/11/2009

          昨日の分とまとめてお届け!
          今日の気になる記事のラインナップは?

          ・同窓生を検索できる「mixi同級生」
          ・映画を体系的に理解するための7作品 – ハックルベリーに会いに行く
          ・アインシュタインの相対性理論って?
          ・早大・佑ちゃん、球界の次は政界進出!(サンケイスポーツ)
          ・金融日記:JALって日本という国の縮図だね・・・
          ・「Macタブレットが発売延期 有機ELモデルも登場」のうわさ
          ・THE NORTH FACE [NEWS]
          ・トイデジ、デジタルハリネズミに早くもVer.2が登場
          ・オセロが強くなる2つのコツ | nanapi[ナナピ]
          ・服の襟を汚れにくくする方法 | nanapi[ナナピ]

           それではみていきましょー!

          >>12:56
          同窓生を検索できる「mixi同級生」
          http://bit.ly/7n3qVv

          あっ、意外と必要だった機能。Facebookにはあったのにね。

          >>12:56
          映画を体系的に理解するための7作品 – ハックルベリーに会いに行く
          http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20091126/1259227980

          全部制覇するべし!

          >>14:40
          アインシュタインの相対性理論って?
          http://sci.la.coocan.jp/fchem/log/rika/1654.html

          意外とぼんやりとしてる知識だったり。ちゃんと説明できますか?勉強しましょ☆

          >>07:15
          早大・佑ちゃん、球界の次は政界進出!(サンケイスポーツ)
          http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000004-sanspo-base

          まじか!知らなかった!タレント議員にならないことを望みます。

          >>07:16
          金融日記:JALって日本という国の縮図だね・・・
          http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51618276.html

          締め直すことができればいいのですが。
          僕も毎回の利用者なので立ち直ってほしいです。

          >>07:17
          「Macタブレットが発売延期 有機ELモデルも登場」のうわさ
          http://bit.ly/8fdGga

          個人的には2010年後半だと思っていたので待てますw

          >>07:20
          THE NORTH FACE [NEWS]
          http://www.honeyee.com/news/fashion/2009/001715/

          ノースフェイスはいっつもかっこいい。デザインチームなのかデザイナーなのかすっごく気になる。

          >>07:22
          トイデジ、デジタルハリネズミに早くもVer.2が登場
          http://www.gizmodo.jp/2009/11/ver2.html

           コレ激欲しいです。ただ値段はなかなか。。それだったらiphone!?

          >>07:24
          オセロが強くなる2つのコツ | nanapi[ナナピ]
          http://r.nanapi.jp/751/

          コツなど無いと思っていました。ぜひお試しあれ!

          >>18:29

          服の襟を汚れにくくする方法 | nanapi[ナナピ]
          http://r.nanapi.jp/757/

          便利なライフハックw

          Mon, Nov 23 今日の気になる記事読みあさり!

          24/11/2009

          本日のヘッドライン!

          ・超映画批評『2012』80点(100点満点中)
          ・イギリス人の選ぶ小説BEST100 – ちんたらコラム
          ・Concept mobile phones unfold in Japan
          ・『マトリクス』三部作はなぜ失敗したのか – The Red Diptych
          ・英語論文・新聞・ケースの速読法 – My Life in MIT Sloan
          ・グーグル面接難問集15 : Gizmodo Japan
          ・北野武監督がズバリ語る、嫌いな俳優&好きな俳優
          ・「竹蔵祭り」御礼。

          連休明けもがんばっていきまっしょー!

          >>02:52
           超映画批評『2012』80点(100点満点中)
          http://movie.maeda-y.com/movie/01386.htm

          気になるのでメモ。もうご覧になった方いらっしゃいますか??

          >>13:25
          イギリス人の選ぶ小説BEST100 – ちんたらコラム
          http://d.hatena.ne.jp/ankoro/20040310

          知らなかった。少しぐらいこっちの小説読まなきゃなぁ。

          >>13:25
          Concept mobile phones unfold in Japan
          http://crave.cnet.co.uk/mobiles/0,39029453,49304298,00.htm?s_cid=91

          イギリスでも富士通の新しい端末は注目されているみたい。。

          >>13:25
           『マトリクス』三部作はなぜ失敗したのか – The Red Diptych
          http://d.hatena.ne.jp/HowardHoax/20091013

          この記事映画に興味ある方以外にもオススメです。

          >>23:07
           英語論文・新聞・ケースの速読法 – My Life in MIT Sloan
          http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/964831f0ac284b5e08a1cc60513c7c88

          気になる。なぜなら僕はすごい遅いから。
          一冊読み終わるのに果てしない時間がかかる。

          >>23:07
          グーグル面接難問集15 : Gizmodo Japan
          http://www.gizmodo.jp/2009/11/1515.html

          びっくりしました。そうとは思っていましたが実際のところは知らなかったので興味深いです。あなたは解けますか!?

          >>23:07
          北野武監督がズバリ語る、嫌いな俳優&好きな俳優
          http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091123-00000011-tkwalk-ent

          あくまでも彼の好みです。が、参考になります。

          >>23:07

          「竹蔵祭り」御礼。
          http://donpyxxx.tenkomori.tv/e135194.html

          気になる竹蔵祭のリアクション!